Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

ミガス

昨日で2019年仕事納め。夜はポルトガル料理のお店に行き、いろいろ初めてのモノを食べたなかでも、ミガスというのがすごく美味しかった! 私が食べたのは豚バラとハマグリとほうれん草のミガス。質感がねっとりしてて、若干ゲ○っぽいんだけど、ハマグリの出汁がきいてて、チョリソーっぽい肉感もあって、何これ!という新鮮な驚きだった。ミガスとは調べたらスペイン&ポルトガル地方の家庭料理で、余ったパンなどを水に浸して柔らかくしたあと野菜などと炒めたりするらしい。私が昨日食べたミガスにもパンが入ってたのかな? 全然気がつかなかった。あとミガスとは別に、タコのフリットに添えてあったサラダのドレッシングも美味しかった〜。ガラムマサラが入ってたんだと思う。ミガスもこのサラダも来月作ってみよう!

12/26(木)
映画ニュース翻訳

12/27(金)
映画ニュース翻訳

12/28(土)
リサーチ

12/29(日)
リサーチ
J案件

Kindle読書「The Strays」エミリー・ビット(著)※24%