Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

姿勢改善

姿勢が悪い。机に向かっていると背中が丸くなるし、電車でつり革を持っているときは下腹がぽっこり出ている(ような気がする)。これはよろしくない。この悪い癖を変えるには、どうすればいいだろう。背中に物差しでも貼って座ればいいのか? 机の前にバレリーナの写真でも飾るか? 外出するときはどうしよう。地面を見ないで、目線を上げたまま歩けばいいのか。そうすると、もし道にお金が落ちてたとき気づかないな。昔、路上で3000円拾って小躍りしたことがあるよ(20年以上前のことだから許して……)。でもそうそうお金は落ちてないし、なかなか巡り会わない幸運に目を血走らせるより、自分の姿を美しくする方が今は優先だ。いつでも自然と背筋が伸びている状態になるよう、自分がハリウッド女優、例えばジェンマ・チャンにでもなったつもりでしばし過ごしてみよう。
と思い、ジェンマ・チャンについてググってみた。そうしたら! 彼女12歳まで本格的にバレエをやってたらしい。どうりで立ち姿が美しいと思ったよ。最近彼女が気になっててインスタを見てるんだけど、気品があっていつもすごく素敵だ。わたしもバレエ習いたいけど、あり得ないほど身体が固い。ヨガに3年以上通ってるのにまったく柔らかくならないし、いまだに開脚前屈のときはふざけてないよ?くらい曲がらない。笹食べてるパンダみたいだし、それだって可愛くたとえすぎで、要は小太りな人がふがふが言ってるような感じ。
というわけでバレエはひとまずおいといて、まず日々の姿勢改善を意識してみる。

8/5(月)
映画ニュース翻訳
リサーチ

8/6(火)
映画ニュース翻訳
リサーチ

8/7(水)
映画ニュース翻訳
リサーチ

Kindle読書「一九八四年」ジョージ・オーウェル(著)※読了
Kindle読書「Shrill: Notes from a Loud Woman」リンディ・ウェスト(著)※5%