Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「フレンチ・ディスパッチ」

エイドリアン・ブロディは大してイケメンでもないのに、なんか色気がある。今回の映画もトンチキな役だったのに、誘われたらきっとついていく、そして後悔させられる、でもいい経験だったと思える、っていう訳のわからない魅力があった。なんだろう、スタイ…

『MONKEY』

今月号の『MONKEY』は翻訳教室特集なので迷わず買ったところ、すごく中身が濃くて、これはペラペラ眺めるのではなく舐めるように堪能しなければと思ってる。作家別キーワード事典のページで出てくる、スティーヴン・ミルハウザーの「ある夢想者の肖像」の訳…

「ウエスト・サイド・ストーリー」

アンセル・エルゴートは例の騒ぎですっかり見る目が変わってしまったので、映画を見ている間ずっと他の誰を起用すべきだったのか考えていたんだけど、結局べつにこの作品をリメイクする必要はなかったんじゃないかなと思った。貧しさと若さ故の暴走なんだろ…

贅沢ルマンド

贅沢ルマンドがまじで美味しくて震える。子どもの頃からルマンド大好き。昨日、ハーフタイムショーのスヌープとドクター・ドレー見ながらルマンド食べるの、最高だったな。顔から半径50cmで大同窓会みたいな感じだった。 あと、小学生の時はチェルシーってい…

ボヌール

ちょっと前まで食パン&バゲットは三茶の濱田家で買ってたんだけど、最近はボヌールにハマってる。日比谷ミッドタウンの店を使った時はそこまで感動しなかったのに、ふらっと入った茶沢通り店で食パン&バゲットを買ったら、えらく美味しく感じてしまって。…

「After Life/アフター・ライフ」シーズン3

「After Life/アフター・ライフ」シーズン3をイッキ見して、複雑な気持ちになった。あれはやっぱり、トニーは最後に死んだんだろうか。死んだ妻を見習って、周りに感謝の気持ちを示してこの世から消えたみたいな終わり方だった。気になってリッキー・ジャー…

「ミッドナイトアジア: 食べて・踊って・夢を見て」

Netflixのドキュメンタリー「ミッドナイトアジア: 食べて・踊って・夢を見て」を第1話の東京、2話のソウル、3話のムンバイまで見た。短期間ツーリストとして訪れるだけだと知り合うことのない人とか店が出てきて楽しい。日本のタレントがだらだら散歩して食…