Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく」

iMacを買ってからApple TV+が無料で見られるようになり(1年限定)、ようやく「テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく」を見始めた。サッカーよくわかんないのにすぐどハマりしちゃって、配信分は全部見て、もう次が早く見たくてたまらない。 もともと主演がジ…

DELI by plein

新しくなった渋谷東急フードショーのDELI by plein(デリバイ プラン)って美味しい。パテ ド カンパーニュとか、お惣菜とか、ワインに合うおつまみがいっぱい。楽天ポイントカードを作ったから、せっせと貯めてお家ご飯に還元させる。(楽天ってサイトのデ…

美容院

いつ美容院に行けるかな。前回行ったのは2月。そろそろハイライトをきれいに入れ直したいんだけど、今の世の中の状況だとちょっと怖いなー。2回目のワクチンから2週間経ったら大丈夫だろうか。ブリーチ&ハイライトで3時間超コースなんだけど。。。 8/17(火…

UKのポッドキャスト

ポッドキャストを聞きながらリスニングの勉強するの楽しいな。実録犯罪とかコメディとかニュースとか、主にUKの番組で面白いのがないか探してる。GQ UKの記事で見つけた「My Dad Wrote a Porno」っていうのがシーズン6まで続いてるらしくて、どこから聞き始…

iMac

iMacが届いたー。パープル可愛い! 10年ぶりの新しいパソコンで、データの移行とかちゃんとできるのかドキドキだったけど、思っていたよりスムーズにできた。そして新たにAtokやOfficeのサブスクに申し込む。2011年のOfficeは無理だろうとは思ってたけど、20…

若い女の子たち

テック業界で働いてきたというNY在住ミレニアル世代のYouTuber女性を知り、彼女の動画を次々見てしまった。私は10年使ったMacbook airとお別れし、もうすぐ新しいiMacが届くので、パソコン周りの環境を整えるグッズは、彼女の話が参考になった。海外のテック…

仕事とお金と食べ物

ずっと家にこもってて、考えることは仕事とお金と食べ物のことばかり。笑 こんな異常な世の中がこれだけ長く続いてたら、30代の頃の私なら自宅で一人錯乱していたと思うけど、今なんとか正気を保てているのを思うと、やはり年をとるのも結婚するのも悪くない…