Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい

悲しいなぁ。小学生の頃、ほんとに毎週土曜、欠かさず見てた。学校でもみんなが真似して笑ってた。親だって「下品だから見るの止めなさい」って注意しながらも、お腹抱えて爆笑してた。あぁ、暗いニュースばかりだよ。 3/27(金)映画ニュース翻訳 3/28(土…

効いてきた?

お腹を引っ込めたくて3カ月くらい前から始めたプランクが、実は二の腕に効いてきてる気がする。ちょーーーっとだけ腕がすっきりしたような? 目を細めて見るとそんな感じに? 見えるよ? このまま頑張って、この夏は若尾文子さまのTシャツをステキに着こなす…

青竹踏み

人混みを避けたいけど、ずっと家にいるのも鬱々とするから、最近やたらと散歩するようになった。この間は家から東京農業大学、祖師ヶ谷大蔵の辺りまで歩いてトータル4時間=2万歩。帰宅して、青竹踏みに乗ったら、土踏まずが死んだ。子どもの頃はちっとも痛…

コロナ

アメリカで映画やドラマの製作現場がどんどんシャットダウンされてる。新作も公開延期になって、今のところ新しい公開日が出てるのって秋にずれ込んだ「007」だけ? 配信系は劇場に比べればそれほど影響受けてないだろうけど、でも追加する新作がなくなっち…

ナメクジ

で、ナメクジの話なんだけど、バナナを食べ終わった直後に、ナメクジが皮にくっついていたことに気づいたんだ。皮をむいた台所シンクで、うにょうにょ動いてたの。それで、前にオーストラリアの青年がふざけてナメクジ丸飲みしたら、寄生虫が脳に感染して昏…

ナツメグが原因?

金・土・日と謎の腹痛に襲われて、あぁとうとうお酒飲み過ぎてるツケが回ってきたのかとビビりながら「腹痛 キリキリ もしや」とか「胃痛 ひょっとして 手遅れ」みたいなキーワードで検索をかけ、出てきたページにますますお腹が縮み上がっていたのだけど、…

エミリー・ビットの小説「The Strays」

ドラマ化されるというニュースを知って、ストーリーが面白そうだったので読み始めたんだけど、展開がスローで途中投げ出しそうになった。エミリー・ビットの小説「The Strays(原題)」は1930年代のオーストラリア・メルボルンが舞台で、前衛芸術家の夫婦と…

「フェアウェル」

ゴールデングローブとった「フェアウェル」のオークワフィナ、よかった。ニューヨークで暮らすアジア系アメリカ人の役だから、本人と被って映った。彼女はあの枯れた声がいいね。ハッ! 2/28(金)映画ニュース翻訳 2/29(土)リサーチN案件 3/1(日)N案件 …