Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今日で仕事納め。今年は一歩踏み出した。来年もコツコツこの道を進んでく。 12/26(水) リサーチ 12/27(木) 映画ニュース翻訳 12/29(土) リサーチ 12/30(日) リサーチ 映画ニュース翻訳 Netflix映画「バード・ボックス」※見えない縛りなら「ブライン…

閉店のお知らせ

東京のあちらこちらに、閉店のお知らせの貼り紙がある。私の住んでいるところだけじゃなくて、電車に乗って行ってふらっと歩くいろんな街にも。ついこの間オープンしたばかりじゃん!と思った店まで、もう潰れてる。 スタートのときのモチベーションを維持し…

クリスマス

諸事情で我が家は今日がクリスマス。水曜に恵比寿できれいな夜景を見ながらお食事したので、今夜は自宅で肉を焼き、マッシュポテトを作って、コッポラワインを合わせる。ツリーやプレゼントなどは一切なしw 12/19(水) 映画ニュース翻訳 J案件 12/20(木) …

父の手料理

父が牡蠣のグラタンとスペアリブを作ってくれた。自炊を始めてからここ5年、めきめき料理の腕が上がってる。昔は台所に立つことなんてなかったのに。食器洗うのが面倒で紙皿を使っていた人が、今では圧力鍋を使いこなしているよ。もともと食いしん坊で、向上…

リサ・ボネット

リサ・ボネットの色気がすごい。これで51歳なんて信じられない。レニー・クラヴィッツもジェイソン・モモアも夢中になるわけだ。わかるよ、その気持ち。 リンクにあるツイート、「リサ・ボネットは本かパンフレット出して欲しい。オンラインセミナーでもTED…

秘密の穴

どこか人目に付かないところに大きな穴があって、そこに愚痴とか不満とか黒い気持ちを叫んで蓋をしておけたらいいのに。その穴が自分の中にあるから、自分から腐臭が立ち上がってる気がして、オエッてなる。どこか別の場所に穴を移動させたい。 12/7(金) …

停滞

いろいろ思うように進まない。。。 12/3(月) 映画ニュース翻訳 リサーチ 12/4(火) 映画ニュース翻訳 S案件 12/5(水) 映画ニュース翻訳 リサーチ 12/6(木) 映画ニュース翻訳

恐怖の報酬

それぞれに逃げる理由を隠し持っている男たちが、たどり着いた地獄みたいなドヤから這い上がるために、恐怖の報酬に命がけで手を伸ばす。かっこよかったー。 あんな吊り橋、車どころか歩いてだって渡る勇気ない。 11/29(木) 映画ニュース翻訳 J案件 S案件 …