Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

閉店のお知らせ

東京のあちらこちらに、閉店のお知らせの貼り紙がある。私の住んでいるところだけじゃなくて、電車に乗って行ってふらっと歩くいろんな街にも。ついこの間オープンしたばかりじゃん!と思った店まで、もう潰れてる。

スタートのときのモチベーションを維持したり、お金をやりくりし続けていくのは難しい。どんな仕事もそうだ。

線路から見えるビルは、お店もオフィスも撤退したらしくもぬけの殻。住宅地には、ベランダに一室しか洗濯物が干してない空きアパートもある。クリスマスなのに、不景気が身に染みる。

 

12/24(月)

映画ニュース翻訳

リサーチ

12/25(火)

映画ニュース翻訳

リサーチ