Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら「シッツ・クリーク」

「シッツ・クリーク」ついにフィナーレまで見た。涙止まらなかった〜。毎シーズン、最終話が超良くって号泣してたけど、シリーズフィナーレは役者たちが演技だけじゃなくてこみ上げてきてる感が画面からこっちにも伝わってきて、ティッシュひと箱使い切るく…

安い私

みんな買い物したい欲が高まってるよね。銭があるかは別として。今までストレスで爆買いしたことはないけれど、それでも長引いた自粛の反動で、「我慢」とは反対方向の「発散」を求めてる自分がいる。確実にいる。なんか欲しい。食べて消えないもの、気分が…

「秘密の花園」

「秘密の花園」(松田聖子じゃないほう)を読み終わった。子どもの頃に一度読んだような、初めてのような、さっぱり記憶にないからわからないんだけど、自然の描写が生き生きしてて、話の展開が予想通りで、気持ちが安らいだ。太陽に照らされた葉や土の香り…

久しぶりの外食

金曜だったかな? いい天気で午前中からウォーキングしてたらちょうどお昼時になり、ふと目の前にとんかつの和幸が。どうする? テイクアウト? 家までまだだいぶ距離あるけど? ってことで久しぶりに店に入ってロースかつ定食を食べた。う〜んまかった〜。…

「#blackAF」

「#blackAF」面白かったー! 「モダン・ファミリー」のブラックバージョンって感じ? お父さん役=本人役のケニヤ・バリスってよく知らなかったんだけど「ブラキッシュ」のクリエイターなんだね。「#blackAF」は「ブラキッシュ」で注目されたケニヤ・バリス…

旅に出たい

海外旅行は年内いっぱい無理だろうか? 無理なんだろう。辛い。これをいちばんの楽しみに頑張って働いてるのに。今年の1月はまだ余裕で、バルセロナに久々に行きたいな♡なんて思いながら、飛行機やホテルをチェックしてた。それが今、こんな世の中になってい…

「After Life/アフター・ライフ」シーズン2

シーズン2、一気に見てしまった。大笑いして号泣。身近な人を亡くした経験がある人は、共感しまくりだと思う。地味すぎるぐらい地味なんだけど、どのキャラクターもみんないい。ドラマの中にいるんじゃなくて、私達のすぐ隣にいそうな、現実の世界を生きてる…

「血みどろ臓物ハイスクール」

なんだこりゃ! っていう奇天烈な小説でめちゃくちゃ笑った。ヤリマンビッチを自負する10歳の奴隷の少女が「アソコを突きなさいよ」「お願い突いて」「なんで突かねーんだよ!」と絶叫しまくる。支離滅裂な言葉の羅列、文を成してない文、イラスト、意味不明…