Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「#blackAF」

「#blackAF」面白かったー! 「モダン・ファミリー」のブラックバージョンって感じ? お父さん役=本人役のケニヤ・バリスってよく知らなかったんだけど「ブラキッシュ」のクリエイターなんだね。「#blackAF」は「ブラキッシュ」で注目されたケニヤ・バリスとその一家を描くモキュメンタリースタイルのコメディで、ケニヤの妻役をラシダ・ジョーンズが演じていて、2人の掛け合いがすごく楽しかった。なんかの作品で見たことある次女役の子も、かわいくて演技上手だったな。シーズン2ができるとしたら、次女がNYUに進学してこの続編を撮るって設定かな。
ハリウッドの脚本家ってドラマを一発当てるだけで、あんな豪邸に住めるの? ってビビったのと、黒人による黒人イジりのネタが細かくていちいち面白かった。ラシダはブラックに見えないと常々思ってたんだけど、その点もばっちり笑いに落とし込まれてた。ケニヤ・バリスのことは、これからも追っていこう。

5/12(火)
映画ニュース翻訳
N案件
リサーチ

5/13(水)
映画ニュース翻訳
N案件
リサーチ

5/14(木)
映画ニュース翻訳

5/15(金)
映画ニュース翻訳

Kindle読書「秘密の花園」フランシス・ホジソン・バーネット(著)※66%
Netflix「#blackAF」シーズン1
Netflix「シッツ・クリーク」※シーズン6・第4話