Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「秘密の花園」

秘密の花園」(松田聖子じゃないほう)を読み終わった。子どもの頃に一度読んだような、初めてのような、さっぱり記憶にないからわからないんだけど、自然の描写が生き生きしてて、話の展開が予想通りで、気持ちが安らいだ。太陽に照らされた葉や土の香り、鳥の鳴き声がこちらに届きそうなすがすがしさ。子どもたちのみずみずしい好奇心。先行きが見えない不安な時期は、こういう美しくて裏切らない物語が安心できるのかもしれない。別にそれを意識して手にしたわけではないんだけど。というわけで、児童書で心洗われたので、今度は毒を摂取している。

5/20(水)
映画ニュース翻訳
リサーチ
N案件

5/21(木)
映画ニュース翻訳
リサーチ
N案件

5/22(金)
映画ニュース翻訳

5/23(土)
N案件

Kindle読書「秘密の花園」フランシス・ホジソン・バーネット(著)読了
Kindle読書「ホット・ゾーン エボラ・ウイルス制圧に命を懸けた人々」リチャード・プレストン(著)※27%
Netflix「シッツ・クリーク」※シーズン6・第7話