Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アレクサンドリア・オカシオ=コルテス

民主党アレクサンドリア・オカシオ=コルテス(AOC)議員のスピーチのうまさに痺れた。共和党のテッド・ヨーホーに「ファッキンビッチ」と言われたことに対する、AOCの的確で冷静で上品な反論。30歳という若さで、ほとんどメモもない状態であんなに素晴らしい…

「オールド・ガード」

「オールド・ガード」が思ってたよりずっと面白かった。シャーリーズ、かっこええ。。。砂漠をジープで走る姿がフュリオサ感あって、こういう悲しい業を背負いながら戦う女を演じさせたら、今シャーリーズにかなう人いないねと思った。キキ・レインと育まれ…

ゴアテックス

2年くらい、タイミングが合わなくて売り切れになっていたコンバースのゴアテックスをついに買った。赤のハイカット。ゴアテックス初めてなんだけど、防水機能ってどれくらい効果あるんだろ? あと真冬も暖かいって聞いていて、すごく使うのが楽しみ。ってこ…

「透明人間」

「透明人間」面白かった。あのモラハラDV男がどうしてヒロイン(エリザベス・モス)にあそこまで固執するのか分からなかったけど。世界的に活躍する優秀なイケメン科学者って設定の男が、わりとずんぐりむっくりした平凡な印象のヒロインに、なんとしても自…

がっくり

激しく落ち込むことがあったが、公園ウォーキングしながら禅の心で自分をなだめた。今できることをやっていくしかない。グローリーまでのペインだと考えよう。 7/9(木)映画ニュース翻訳 7/10(金)映画ニュース翻訳 7/11(土)リサーチN案件 7/12(日)リ…

ミカエラ・コーエル

ミカエラ・コーエル企画・主演のHBOの新ドラマ「I May Destroy You」がここのところ話題になってて、ナターシャ・リオンも激賞してる。私はミカエラのドラマ「チューインガム」を2年位前に見て、主人公(ミカエラ)の強烈なキャラとビジュアルに夢中になって…

「ペイン・アンド・グローリー」

グローリーの影には、いろんなペインがあったんだねえ。アルモドバルがあんなにいろんな病気に苦しんでたなんて知らなかった。ペインは体の不調だけじゃなくて、母や恋人との別れとか、孤独とか、アイツにあの時こう言ってやればよかったみたいな後悔も含ま…

Desigual

デシグアルのサイトでセールやってて、欲しい柄物ジャケット&パンツがあるんだけど、今の金髪の私が着て肩にバット背負ったら立派なヤンキーになりそうでポチれない。。。でも華やかでステキなんだよな。どうしよ、迷う。。。バット背負わなければいいのか…