Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オモポロン

来月、1年8カ月ぶりに親に会う予定を決めたんだけど、南アの変異株のニュースが出てきて、もううんざり! いい加減にしてほしい。。。年内はなんとか持ちこたえて日本。。。てか名前が覚えられないよ。オモポロン?だっけ? 11/23(火)映画ニュース翻訳;リ…

「地獄が呼んでいる」

シーズン1を完走。「新感染」の監督作ということで期待していたけど、やっぱり骨太で見応えあった。「人間の罪とは」「裁きとは」という深いテーマについて考えさせられる構成で、新興宗教との関わりも面白いし、時折出てくる異常なテンションのYouTuberのシ…

念力

健康診断の日の朝、この1年で最低体重になった私、エラい。でも、特別なことをしたわけじゃないのになんで? よくわかんないけど、あと3キロくらい落としたいので念じ続けることにする。 11/15(月)映画ニュース翻訳;リサーチ11/16(火)映画ニュース翻訳…

眼精疲労にはストレッチポール

眼精疲労が酷くて、目薬さしたりホットマスクしたり、目の周りマッサージしたけど、いちばん効果が感じられたのはストレッチポールの全身ほぐしだった。お風呂上がりに軽くヨガやった後に、ストレッチポールで座骨、膝裏、脇、肩甲骨とほぐすうちに、目が1.5…

「チェスナットマン」

殺しの手口が残忍で、現場に残されてる栗人形からも犯人の異常性が感じられて、なかなかワクワクしながら見ていたんだけど、最終的な犯人が「なんだお前か」みたいなオチだった。首相が女性で、大臣も女性で夫が主夫、事件を追う主人公の刑事も女性。さすが…

新庄剛志はテッド・ラッソ

新庄の日ハム監督就任会見、ちょっと見ただけだけど笑っちゃった。あの人は天才肌なんだと思うから、論理的に選手に言葉で説明してチームを率いることってできるのかな? でも人柄は良さそうだし、型破りでファンを楽しませそうだし、野球版「テッド・ラッソ…

「Sweet Home -俺と世界の絶望-」

怪物ドラマ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」をラストまでイッキ見した。怪物に感染しても人間らしさを失わなければ、醜い化け物にならず、せめてその中間の存在でいられる、というような内容。主役の男の子(ソン・ガン)が可愛くてスタイルよくてお肌がき…