Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「Sweet Home -俺と世界の絶望-」

怪物ドラマ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」をラストまでイッキ見した。怪物に感染しても人間らしさを失わなければ、醜い化け物にならず、せめてその中間の存在でいられる、というような内容。主役の男の子(ソン・ガン)が可愛くてスタイルよくてお肌がきれい。私が中学生だったら、スマホの待ち受けにする。仕事で見たドラマ「恋するアプリ Love Alarm」に出てたなーと思ったら、あのドラマがデビューだったのね。それでこんなすぐ主役に抜てきされて。今、勢いのある子なのね。「Sweet Home」は後半からどんどん話の展開が早くなり、えっ?えっ?あの人さっき……と思ってるうちにシーズン1が終わっちゃった。これはシーズン2に続くの前提で作ってたのか。ウェブトゥーンが原作らしく、韓国のデジタルコミックって面白そうなのが多くて気になる。

10/30(土)
リサーチ
10/31(日)
リサーチ
11/1(月)
映画ニュース翻訳;J案件
11/2(火)
映画ニュース翻訳;リサーチ

Kindle読書「春にして君を離れ」アガサ・クリスティ(著)※37%
Netflixドラマ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」シーズン1