Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ンクーティ・ガトワ

朝ヨガに行く途中に、私の前をネズミを咥えた黒猫が横切っていったのですが、これはものすごいご褒美が訪れる吉兆と思っていいでしょうか。そういうことにしますね。 今日出てた「Birds of Prey」ティーザートレイラーのマーゴット・ロビーが、「セックス・…

エマ・マッキー

「セックス・エデュケーション」シーズン1ぜんぶ見た。最初はジリアン・アンダーソンに惹かれて見てたんだけど、途中からはエマ・マッキーに釘付けだった。彼女が演じているのは、主人公のナイーブな男子高校生(エイサ・バターフィールド)が密かに恋するバ…

ジリアン・アンダーソン

Netflixドラマ「セックス・エデュケーション」で久しぶりに見たジリアン・アンダーソンが輝いている。「X-ファイル」にはまったくハマってなかったから、正直、彼女のことはよく知らないし、そんなに思い入れもなかったんだけど、若い頃より今の方が魅力的で…

Midori Takada

高田みどりという、めちゃくちゃカッコいいミュージシャンの女性を知った。約20年ぶりに出したというアルバム『Le Renard Bleu』のPVを見たんだけど、67歳とは思えないほど感性が鋭くて、佇まいが凜としてて素晴らしかった。コラボレートしていたLafawndahの…

Rust

全く会ったことのない、でもインスタでずっとフォローしていたカップルが別れたことを知り、謎に落ち込む。むこうは私の存在など知りもしないのに、自分でもなんでこんなにショックなのか不思議。あるジュエリーブランドのデザイナー夫婦で、2人のめちゃくち…

川崎大師

おみくじひいたら吉だった。「やがて成功の時来る。焦らず精進すべし」とのこと。諦めずコツコツやっていこう。 1/8(火) 映画ニュース翻訳 リサーチ 1/9(水) 映画ニュース翻訳 リサーチ 1/10(木) 映画ニュース翻訳 1/11(金) 映画ニュース翻訳 1/12(…

ゴールデングローブ賞と「ガールズ・トリップ」

仕事のため、ゴールデングローブ賞を視聴。どうも今年の賞レースは盛り上がらないな。クリスチャン・ベールとオリビア・コールマンがいいスピーチだった。 1/7(月) 映画ニュース翻訳 リサーチ Amazon Prime映画「ガールズ・トリップ」※ようやく見れたよ、…

辞書

仕事のとき、今まではほとんど英語の辞書しか引くことがなかったけれど、去年の秋にジャパンナレッジを使い始めてから国語辞典もよく引くようになった。考えたら、日本語だってちゃんと調べないとダメだよな。うろ覚えの言葉とか、間違った使い方しているか…

「プラダを着た悪魔」スピンオフを読んで

ローレン・ワイズバーガーの小説「When Life Gives You Lululemons」をようやく読み終わった。「プラダを着た悪魔」のスピンオフ作品で、主人公は3人の女性。 ★ランウェイ編集部にいたエミリー(鬼編集長ミランダ・プリーストリーの元アシスタントで、今はセ…