Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリー・ジョージ・フクナガ

「ボンド25」のジャマイカロケの映像見たんだけど、監督のキャリー・ジョージ・フクナガが誰よりもかっこ良すぎる! なにあの色気! イケメンすぎだし、オシャレすぎ! ダニエル・クレイグも好きだけど私服ダサいしw、両方に誘われたら迷わずフクナガだよ!…

J・M・クッツェー「恥辱」

ブッカー賞を受賞した「恥辱」。52歳だという色情狂の大学教授の主人公(男)が、ナルシストで身勝手で厚かましくて腹立たしく(まだまだ書けるw)、舌打ちしながら読んだ。都合良く女性を扱ってきた彼の目も当てられない転落ぶりと、彼の娘の身に起こる悲劇…

「マーダー・ミステリー」

夫婦役のアダム・サンドラーとジェニファー・アニストンの相性がよくて、2人がぐいぐい映画をひっぱってた。お互いに居心地がよさそうで、信頼しあってる感が伝わってきたし、サンドラーがいつもより軽妙というか卑屈になりすぎず、ジェニファーも主演の貫禄…

う〜ん……

「メン・イン・ブラック:インターナショナル」を日比谷で。エマ・トンプソンの安定のカッコよさと、ビヨンセのコーチェラで踊ってたレ・ツインズ(Les Twins)が悪役なんだ!という驚き以外、あとは埴輪顔でずっとスクリーンを眺めていた。付け足すなら、ク…

物欲

いつも海外で買ってきた布製トートバッグ2〜3種類を使い回しているんだけど、大人なんだし、そろそろ革のいいバッグがほしいよ。靴もほしいし、もっと言えばおもちゃみたいなのじゃない、ちゃんとしたピアス(何年か前のアカデミー賞でアンジェリーナ・ジョ…

「SATC」とチェッカーズ

「セックス・アンド・ザ・シティ」のサラ・ジェシカ・パーカーとキム・キャトラルが絶縁したのって、チェッカーズ解散後にフミヤと高杢の確執がわかった、みたいな感じでなんとも切ないというか残念だな。まぁ「SATC」はもう新しいの作ってほしくないからい…

「Always Be My Maybe(いつかはマイ・ベイビー)」

アリ・ウォンとランドール・パークの組み合わせなんて最高じゃん、と思って映画「Always Be My Maybe(いつかはマイ・ベイビー)」を見たら、端役で出ていたキアヌ・リーブスが輪をかけて最高すぎた。キアヌは本人役で、アリが演じるスターシェフの新恋人と…