Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プランクチャレンジ

ほんとーにお腹がやばいから、お正月までに少しなんとかする。今日から1カ月間、プランクチャレンジ(これまた続かないんだろうなぁw←今から)。 11/25(日) リサーチ 11/26(月) 映画ニュース翻訳 リサーチ 11/27(火) 映画ニュース翻訳 J案件 11/28(水…

サスペリア

ルカ・グァダニーノ監督のリメイク版「サスペリア」を鑑賞。眼福のアート映画。美しくて狂ってて素晴らしかった。すんごい怖かった。まるでピナ・バウシュみたいなティルダさまの立ち姿、神々しかったなぁ。あぁ、踊れる人間に生まれたかった。。 11/20(火…

古着

三軒茶屋に好きな古着屋がある。久しぶりに行ったら、いい感じのデニムとカシミアのカーディガンが、これまたいい感じのお値段で見つかって購入。2点で計5160円。素晴らしい〜。 古着屋といいつつ、それ新品と同じ値段じゃんってくらい高い店あるけど、この…

ボヘミアン・ラプソディ

正直に言っていいですか。「ボヘミアン・ラプソディ」は期待ほどじゃなかった。 移民、セクシャリティについての葛藤も描いてはいるんだけど、どうも全体がフラットというか、驚きがないというか、ふいに胸をつかまれるような感情が波立つ場面がない。あんな…

クリスチアノ

妹と代々木のポルトガル料理店「クリスチアノ」へ。今秋、私はポルトガルへ、妹はスペインのサンセバスチャンに旅行に行って、そんな危険地帯に行ったわけじゃないんだけど、お互い無事に帰ってきたお祝いという名目で。 ヴィーニョヴェルデを飲みながら 「…

プロフィール写真

TwitterとかInstagramとかFacebookとかのプロフィール写真を頻繁に変える人がいるよね。動物とか景色とかそういう当たり障りのない画像じゃなくて、自撮り画像の話。あれはどういう心理なんだろう。圧倒的に女の人が多い気がしていて、しかも若い子だけじゃ…

来年の手帳

2019年用の手帳を買った。毎年私が買うのは1週間見開きのタイプで、ちょっとメモ欄があるやつ。だいたいこの時期に渋谷のロフトで買うんだけど、今年は商品もお客さんの数も少なくなっていたような? 売り場の配置を変えていたからかな? あれこれ手にして20…

イドエルをぜひボンドに

ピープル誌が選ぶ今年のSexiest Man Aliveはイドリス・エルバだって。もう次の「007」からイドエルがボンドやればいいのに。前作はダニエル・クレイグが去ってもいいようなきれいな終わり方だったし。ダニクレも、そろそろ自由になりたいのでは? イドエルは…

他人の不幸は蜜の味

気持ちのいい秋晴れが続いていて、陽の光を浴びるベランダの洗濯物を見ているだけで心和むんだけど、次に何が読みたいかというと屈折した暗い女の物語が読みたいw 今日読み終わった倉阪さんの本に、「らしくない清掃係の美女」について「水商売なら売れっ子…