Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

プロフィール写真

TwitterとかInstagramとかFacebookとかのプロフィール写真を頻繁に変える人がいるよね。動物とか景色とかそういう当たり障りのない画像じゃなくて、自撮り画像の話。あれはどういう心理なんだろう。圧倒的に女の人が多い気がしていて、しかも若い子だけじゃなくて40、50代の女性もいる。みんなキレイだし、自分に自信があるんだなと思う。

「あの人、自意識過剰で恥ずかしい」って他人から思われることを恐れない姿勢が潔い。自分の顔に興味があって、自分をよりよく見せたいという気持ちをバカにしたりディスるのは間違ってる。ただ、終わりがないな、疲れるよなとも思う。

 

11/10(土)

リサーチ

 

Kindle読書「When Life Gives You Lululemons」ローレン・ワイズバーガー(著)※9%

Amazon Prime「THIS IS US 36歳、これから」※第7話