Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シノプシス

何本も何本もシノプシスを書き続けている出版翻訳者の方々をほんとに尊敬する。私はまだそれほど本数書いたことないけど、メモを取りながら原書を読み込んで、あらすじまとめて、ジャンルの動向を調べて、著者を調べて、って鬼辛だよ!! 辛いんじゃなくて楽…

サングラス

サングラスから眉毛が出るのはアウトですか、アリですか? 個人的には眉毛隠れる方が好き。赤いフレームのマークジェイコブスの全然使ってないサングラスがあって、ほぼ新品だから活用したいんだけど、微妙に私には大きくて、おばあちゃんの老眼鏡みたいに鼻…

ハリー・スタイルズのパール

ハリー・スタイルズがここのところパールのアクセサリーを着けてて、これがすごく似合ってる。ちょっとグランマっぽいコーディネートでも、スタイリストに着せられてる感がなくて自然だし、楽しんでいるようでとても良い。今の若い男の子ってこういうの先入…

「ハスラーズ」見た

J.Loが仲間のストリッパーたちにとことん優しいところがいいなーと思ったんだけど、主演のコンスタンス・ウーのキャラがいまいち魅力に欠けたな。裏切られたことのある人間は、自分の大事なものを守るためなら結局他人を裏切るのかと。弱ってるときだけJ.Lo…

夜の散歩

夜、銀座のイタリアンでお食事。お店の名物だという山盛りハーブサラダや自家製生ハム、魚のグリル、サービスで出してくれたチーズケーキが美味しかった。やっぱりお高いワインは香りも味も、わたしがいつも飲んでる1本550円(グラスじゃなくて、ボトルの値…

「コンテイジョン」

話題の「コンテイジョン」、久しぶりに見ちゃったよw ブライアン・クランストンが出てたのすっかり忘れてた。 グウィネス・パルトロウ、そういえばエグいシーンあったんだよね(なんとなくざまぁ的wな意地悪な気持ちになった。彼女はウィノナ・ライダーから…

ハーフタイムショー

シャキーラとJ.Loのハーフタイムショー、めちゃめちゃカッコよかったな。あれだけ声が出て体が動くって、それだけ訓練してきたってことだよね。まじ尊敬〜。大人の女性が才能を磨いてああやって堂々と輝いているのは、小さな女の子たちの希望になるメッセー…

「Giri / Haji」

「Giri / Haji」シーズン1。ストーリーは6話くらいでちょっと中だるみ感があったものの、日本の地上波ドラマにはない斬新なキャスティングと、絵画のような美しい構図がたくさんあったのが印象的だった。あまり有名じゃないけどいいお芝居をする役者さんがい…