Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「Giri / Haji」

「Giri / Haji」シーズン1。ストーリーは6話くらいでちょっと中だるみ感があったものの、日本の地上波ドラマにはない斬新なキャスティングと、絵画のような美しい構図がたくさんあったのが印象的だった。あまり有名じゃないけどいいお芝居をする役者さんがいっぱい出ていたし、さらに長与千種のあの使い方! ワクワクしたなー。「Giri/Haji」は、HBOのエミー賞受賞ドラマ「チェルノブイリ」制作陣のプロデュースらしい。さすが。
平岳大は英語も上手だし、身長も存在感もあってステキだった。どうしても漏れ出るあの気品は、やはり両親譲りか。でも、ただの真面目な善人というだけじゃない、裏の顔を持つ主人公がよく似合っていた。眼力しかない渡辺謙をさっさと追い抜かして、ハリウッドで活躍してほしい。
ゲイのロドニー(今回初めて知ったウィル・シャープって、めちゃくちゃ魅力的)のその後や、林警部、長与千種の正体など、まだ謎に包まれているところはシーズン2のお楽しみ? まだ正式発表されていないけど、イギリスでもヒットしているみたいだから期待できそう。

1/29(水)
映画ニュース翻訳
N案件

1/30(木)
映画ニュース翻訳
リサーチ

1/31(木)
映画ニュース翻訳
C案件

2/1(土)
C案件
N案件
J案件

Kindle読書「The Strays」エミリー・ビット(著)※45%
Netflix「Giri / Haji」※シーズン1完走