Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

極暖からの卒業

「この支配からの〜」、みたいな感じで極暖とお別れしようと思っている。
4、5年前くらいから冬は何も考えずほぼ毎日着てたんだけど、今年は背中が猛烈に痒い。肌の水分を吸収して熱に変えてるんでしょ? 極暖って? 去年くらいまではお風呂上がりに保湿クリームを塗っていれば問題なかったのに、この冬はいろいろ塗ってもダメで、背中がカッサカサ。試しに綿の長袖インナーを着たら痒みが楽になってきたから、やっぱり原因は極暖なんだと思う。
昔はスーパーの袋も余裕で開けられたのに、今では指先を湿らせないと開けられない。体のいろんなところから水分が消えていく。これが加齢か。
極暖の代わりになる綿系のあったかインナーを買わないと。やっぱり無印がいいのかな。

1/16(木)
映画ニュース翻訳
リサーチ
N案件

1/17(金)
映画ニュース翻訳
リサーチ
N案件

1/18(土)
リサーチ
N案件

1/19(日)
リサーチ
N案件

Kindle読書「The Strays」エミリー・ビット(著)※36%
Netflix「Giri / Haji」※第5話