Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイリッシュマン」

3時間超えの「アイリッシュマン」はテレビじゃ絶対集中できないと思い、この間、板橋のイオンシネマで見てきた。で、ネトフリでも配信が始まったので昨日、自宅で夕飯を食べながらおさらいしたのだけど、映画館だと「I」「Heard」「You Paint Houses」と画面…

ピート・デヴィッドソンのモテ方が異常

ピート・デヴィッドソン、恐るべし。なんであんな美女をとっかえひっかえできるの。アリアナ・グランドとの婚約破棄から今年に入ってケイト・ベッキンセール、マーガレット・クアリーときてカイア・ガーバーでしょ。美魔女からティーンまで守備範囲の広いこ…

自主ヨガ

最近、毎晩寝る前にヨガ&腹筋してて、翌朝起きたときに肩周りがそんなに痛くないのはそのおかげなのではと思っている。いよいよ欲しくなってきたぞ、マイ・ストレッチポール。 11/19(火)映画ニュース翻訳N案件 11/20(水)映画ニュース翻訳N案件 11/21(…

「ドクター・スリープ」

「ドクター・スリープ」のレベッカ・ファーガソンが、女ジョニー・デップみたいでとてもステキだった。髪型とかファッションとかめちゃくちゃ好み。5kgぐらい痩せてあのカッコしたい。映画は「シャイニング」へのオマージュ盛りだくさんで面白かった。ちゃん…

突然のミドルフィンガー

この間、地元の地下鉄駅から地上に出た時に、目の前を横切る自転車とぶつかりそうになった。「びっくりした〜」と自然に声が漏れてその自転車の方を見ると、スポーツウェアを着たブロンドヘアの女性が、振り向かずにわたしの方に中指を立てていた。呆気にと…

お墓参り

母の弟2人が夫婦で上京してくれて、みんなで一緒に母のお墓参りに行ってきた。もう6年になる。早いなぁ。母の死はわたしにとって人生でいちばん大きな出来事だった。その日を境に紀元前と紀元後ぐらい違うというか、わたしの中の何かがもう元に戻せないほど…

ヨーロッパ文芸フェス

ポンコツすぎる。楽しみにしていたヨーロッパ文芸フェスの日にちを間違えた。鼻息荒くイタリア文化会館に行ったら、目当てのトークショーは前日に終わってた。。。こんなこと昔は絶対なかったのに〜。最近で2度目だよ、こうやって自信満々に間違えるの。もう…