Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

突然のミドルフィンガー

この間、地元の地下鉄駅から地上に出た時に、目の前を横切る自転車とぶつかりそうになった。「びっくりした〜」と自然に声が漏れてその自転車の方を見ると、スポーツウェアを着たブロンドヘアの女性が、振り向かずにわたしの方に中指を立てていた。呆気にとられて3秒くらいその姿をガン見したんだけど、5秒後くらいから猛烈に腹が立ってきた。お前が! 混み合ってる歩道を! 競輪選手かくらい大急ぎなオ・マ・エが悪いんだろが! なのに腕90度に曲げて! 中指おったてるとは! 
その女はわたしにミドルフィンガーを突き上げた後も「どけどけどけ〜」と腕をぶん回しながら、人混みをかき分けて全速力でペダルを漕ぎどこかに消えていった。そのためのスポーツウェアなの? そういうトレーニングなの? どこか先のほうの信号で止まってたら、めちゃくちゃ文句言ってやろうと思って、なんて言ったらあの女をぎゃふんといわせてやれるかといろいろ罵倒の言葉を考えながら歩き、当然女の姿はとっくに消えていて、わたしは家に帰ってひとり呪詛を吐きまくった。あー、これでまた眉間のシワが深くなっちゃうわぁ。

11/11(月)
映画ニュース翻訳
リサーチ
J案件

11/12(火)
映画ニュース翻訳
リサーチ
J案件

11/13(水)
映画ニュース翻訳
リサーチ
N案件

11/14(木)
映画ニュース翻訳

Kindle読書「掃除婦のための手引き書」ルシア・ベルリン(著)※75%
試写「ドクター・スリープ」