Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンスミス

アディダスのスタンスミスを20年ぶりくらいに買った。白×緑の定番じゃなくて、今回は白×濃紺のやつ。なんか新鮮な気分。若干サイズが大きいのが気になるんだけど、大丈夫かしら。同じアディダス、同じサイズでも、靴によって履き心地が違うのよね。もし歩い…

二の腕

デニムのお腹周りが、とかじゃなくセーターの二の腕が窒息しそうな、ネクストレベルの肥満に突入している。ほぼ毎晩プランクやってるんだけど。しかも腕立ての体勢で。なんか別のポーズも追加でやるか。今はヨガとかストレッチ系のアプリがたくさんあって便…

極暖からの卒業

「この支配からの〜」、みたいな感じで極暖とお別れしようと思っている。4、5年前くらいから冬は何も考えずほぼ毎日着てたんだけど、今年は背中が猛烈に痒い。肌の水分を吸収して熱に変えてるんでしょ? 極暖って? 去年くらいまではお風呂上がりに保湿クリ…

「ジョジョ・ラビット」

「ルーム」のジェイコブ・トレンブレイくんに続いて、また出てきたよ、天才子役が。「ジョジョ・ラビット」のローマン・グリフィン・デイヴィス&アーチー・イェーツくん、めちゃめちゃ芸達者でかわいくて面白かった。ナチスドイツ時代の結構つらい話なんだ…

「シッツ・クリーク」

すでにシーズン5まで入っているNetflixの「シッツ・クリーク」を見始めたら、意外とハマってシーズン1をイッキ見しちゃった。このドラマがなんかのランキング上位に入っているのを昨年末に仕事で訳してから、少し気になっていたのだ。事業を経営していた裕福…

リッキー・ジャーヴェイス

今年のゴールデングローブ賞の覚え書き★ルーシー・ボーイントン、わたしにとってドストライク。あのシルバーの夢夢しいドレスも、凝ったアイメイクも、繊細なリングも最高。これからも映画で「シング・ストリート」みたいなカッコいいスタイリング見たい!★…

物入り

今年こそきちんと貯金しようと思っていたんだけど、年季の入ったiPhone6sは充電がもう瀕死だし、9年近く使ってるMacBookAirも起動が遅くなってそろそろご臨終が近い予感。スマホとMacの同時新調は高くつくな〜。でもどっちも必要なものだもんな〜。いろいろ…