Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

眼精疲労にはストレッチポール

眼精疲労が酷くて、目薬さしたりホットマスクしたり、目の周りマッサージしたけど、いちばん効果が感じられたのはストレッチポールの全身ほぐしだった。お風呂上がりに軽くヨガやった後に、ストレッチポールで座骨、膝裏、脇、肩甲骨とほぐすうちに、目が1.5倍くらい開いた感じ。体ってつながってるんだなー。目だけ気にしてても改善しなくて、関係なさそうな部分をケアすると、問題が解決したりするのね。これは示唆的なのでは。もっとバリバリ稼ぎたいなーと思ったら、仕事増やさずに遊びに行け、みたいなことなの? 

11/11(木)
映画ニュース翻訳;リサーチ
11/12(金)
映画ニュース翻訳;リサーチ;N案件
11/13(土)
J案件
11/14(日)
映画ニュース翻訳

Kindle読書「アッシャー家の崩壊」エドガー・アラン・ポー(著)※37%
Netflix映画「レッド・ノーティス」