Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

新庄剛志はテッド・ラッソ

新庄の日ハム監督就任会見、ちょっと見ただけだけど笑っちゃった。あの人は天才肌なんだと思うから、論理的に選手に言葉で説明してチームを率いることってできるのかな? でも人柄は良さそうだし、型破りでファンを楽しませそうだし、野球版「テッド・ラッソ」として楽しめるかもしれない。アップルのサッカードラマ「テッド・ラッソ」で、ジェイソン・サダイキスが演じている人間味あふれるコーチ。ガチガチの上下関係じゃなくて、これからの時代、自分の弱さも素直に見せながら選手と一緒に成長しようとする指導者っていいなと思う。私はたいして野球に興味はないけれど、新しい日ハムとファンが一体になって熱く盛り上がるところは海外ドラマ的視点で見てみたい気がする。

11/3(水)
映画ニュース翻訳;リサーチ
11/4(木)
映画ニュース翻訳
11/5(金)
映画ニュース翻訳;リサーチ
11/6(土)
リサーチ

Kindle読書「春にして君を離れ」アガサ・クリスティ(著)※45%
Netflixドラマ「チェスナットマン」シーズン1 ※第4話

sayakahonma.hatenablog.com