Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「透明人間」

「透明人間」面白かった。あのモラハラDV男がどうしてヒロイン(エリザベス・モス)にあそこまで固執するのか分からなかったけど。世界的に活躍する優秀なイケメン科学者って設定の男が、わりとずんぐりむっくりした平凡な印象のヒロインに、なんとしても自分の子供を産ませたいと思ったのは何故? 絶世の美女じゃなくても、ごく普通の女性がこうしてモラハラDV男の標的になり得るんだよってことが言いたいのかな。それとも、最後まで戦う彼女の強さを初めから見抜いてたってこと? そこらへんがちょっと腑に落ちなかったんだけど、あとはすごく楽しめた。
帰り道に、あの透明スーツを持ってたらどうしたい?って話になったんだけど、やっぱり覗き系になるのかな。実はあの人、裏であんなことしてたんだ? そんな趣味・性癖があったの? みたいなところが知りたいけど、具体的に誰とかは特に思い浮かばないなー。

7/13(月)
映画ニュース翻訳
リサーチ

7/14(火)
映画ニュース翻訳
N案件

7/15(水)
映画ニュース翻訳
N案件

7/16(木)

映画ニュース翻訳
映画「透明人間」

Kindle読書「果てしなき輝きの果てに」リズ・ムーア(著)※19%