Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

ナメクジ

で、ナメクジの話なんだけど、バナナを食べ終わった直後に、ナメクジが皮にくっついていたことに気づいたんだ。皮をむいた台所シンクで、うにょうにょ動いてたの。それで、前にオーストラリアの青年がふざけてナメクジ丸飲みしたら、寄生虫が脳に感染して昏睡状態になったニュースを思い出して。彼はその後、体が麻痺して車椅子生活になり、結局亡くなったんだよね。そのことが頭をよぎって、えっ私、食べちゃった? えっ、皮の中にもアイツいた? ってドキドキした。何ごともなくてよかったよ。ナツメグに続いてナメクジ、次はナンダヨ? ちなみにナメクジには塩を小さじ1で、あっという間に逝きました。今度からバナナを食べるときは要注意。

3/11(水)
映画ニュース翻訳
リサーチ

3/12(木)
映画ニュース翻訳

3/13(金)
映画ニュース翻訳

3/14(土)
リサーチ
N案件

読書「ある放浪者の半生」V.S.ナイポール(著)P70
Netflix「シッツ・クリーク」※シーズン5まで