Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

ナツメグが原因?

金・土・日と謎の腹痛に襲われて、あぁとうとうお酒飲み過ぎてるツケが回ってきたのかとビビりながら「腹痛 キリキリ もしや」とか「胃痛 ひょっとして 手遅れ」みたいなキーワードで検索をかけ、出てきたページにますますお腹が縮み上がっていたのだけど、週明けてなんか収まった。何だったんだ一体、と考えてみるに、お酒だってほぼ毎日飲んでるけどそんなに量は多くないはずだし、これはマッシュポテトに入れた15年ものくらいのナツメグが原因だったのではないかと。
ナツメグって1回買ったら、そんなにすぐ減らないよね? 平気で5年とか10年とか経たない? あれ捨てるタイミング迷うよね〜と思ってたら、そのタイミングとっくに過ぎてたらしい。確かに匂ったらカビ臭かった。。。そういえば、前にナツメグ半瓶ほどハンバーグに一気入れして救急搬送された事例を読んだよ。ナツメグ、舐めたらあかんぜよ。あー、こわいこわいと思いながら今日、バナナ食べた後にナメクジを発見しておののいた話はまた今度。

3/7(土)
N案件
リサーチ

3/8(日)
リサーチ

3/9(月)
映画ニュース翻訳
リサーチ

3/10(火)
映画ニュース翻訳
リサーチ

読書「ある放浪者の半生」V.S.ナイポール(著)P50