Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

iMac

iMacが届いたー。パープル可愛い! 10年ぶりの新しいパソコンで、データの移行とかちゃんとできるのかドキドキだったけど、思っていたよりスムーズにできた。そして新たにAtokやOfficeのサブスクに申し込む。2011年のOfficeは無理だろうとは思ってたけど、2017年のAtokも、もう新しいMacのサポートは終わってるのね。。なんでもかんでもサブスクだなまったく搾取が激しいよ、と思うけど、一気にパッケージを購入するより、サブスクの方がどんどんアップデートされる最新版に対応できるから長い目で見ればお得だと、この間アップルストアのお兄さんに教えてもらった。そういう時代なのね。

ところで私、2回目のモデルナを摂取したんだけど、20時間経過した今、全然発熱してないのなんで? 1回目は37.9度まで上がって頭もかち割れそうだったのに。今はちょっとした頭痛と腕の痛みがあるのみ。2回目はひどいと散々言われていて覚悟してたんだけど、拍子抜けだよ。これから来るのかしら。

8/9(月)
映画ニュース翻訳;N案件
8/10(火)
映画ニュース翻訳;リサーチ
8/11(水)
映画ニュース翻訳;N案件
8/12(木)
映画ニュース翻訳
Kindle読書「Smaller and Smaller Circles」F.H. Batacan(著)※36%