Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

ボヌール

ちょっと前まで食パン&バゲットは三茶の濱田家で買ってたんだけど、最近はボヌールにハマってる。日比谷ミッドタウンの店を使った時はそこまで感動しなかったのに、ふらっと入った茶沢通り店で食パン&バゲットを買ったら、えらく美味しく感じてしまって。食パンは四つ葉バターたっぷり、白桃ジャムたっぷりの組み合わせで食べると昇天。バゲットも焼いて口に入れるといい香りが鼻に抜ける。今度はクロワッサン買ってみる。

しかし、私が子供の頃は食パンと言えばスーパーで買うヤマザキかパスコ。その二択だったよ。バゲットとか聞いたこともなかったし。パンに限らず、アボカドとかパクチーとか野菜もそうだけど、小さい頃は存在さえ知らなかったものが普通に家庭で食べられるようになった。日本は斜陽だけど、食べ物の選択肢があってそれを楽しめるうちは、まだ幸せなのかな。

2/7(月)
映画ニュース翻訳;N案件;B案件
2/8(火)
映画ニュース翻訳;N案件;B案件
2/9(水)
映画ニュース翻訳;リサーチ
2/10(木)
映画ニュース翻訳;リサーチ;B案件

Kindle読書「キングコング・セオリー」ヴィルジニー・デパント(著)※52%