Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「After Life/アフター・ライフ」シーズン3

「After Life/アフター・ライフ」シーズン3をイッキ見して、複雑な気持ちになった。あれはやっぱり、トニーは最後に死んだんだろうか。死んだ妻を見習って、周りに感謝の気持ちを示してこの世から消えたみたいな終わり方だった。気になってリッキー・ジャーヴェイスのインタビューを読んだら、「人はみな死ぬ。でも今日じゃない」「いろいろあるけど人生は続く」ってことを象徴してるらしいけど、「もうこれでいい。十分だ」とも受け取れるようなエンディングだった。シーズン3はほとんど今までをなぞっているような感じで、これならシーズン2で終わっても良かったんじゃないかと思う。

トニーの働く編集部の広告担当キャスが、今シーズンの陰の主役だったんじゃないかな。独身女性の寂しさと強がりが身に覚えありすぎて、キャスと友だちになりたかった。ダイアン・モーガンというコメディアンが演じてるんだけど、彼女が監督・脚本・主演のドラマ「Mandy(原題)」というのがBBCで放送されているらしく、すごく気になる。求職中のマンディがいろんな低賃金仕事するコメディだって。日本人スタンダップコメディアンのコタニ・ユリコさんも出演しているみたい。ネトフリで配信してくれないかな。

2/3(木)
映画ニュース翻訳;J案件;B案件
2/4(金)
映画ニュース翻訳;リサーチ;B案件
2/5(土)
リサーチ;B案件
2/6(日)
N案件;B案件

Kindle読書「キングコング・セオリー」ヴィルジニー・デパント(著)※52%

 

sayakahonma.hatenablog.com