Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

クリスマス

うちのサンタは私と妹が小さい頃、いつも姉妹おそろいのものを枕元に置いていた。ブーツとかセーターとか。今思い返すとどれも可愛かったし、なかなかセンス良かったなと感謝しているんだけど、当時はなんでおもちゃじゃないの?とちょっとがっかりした。友達はリカちゃん人形の家とか、人気のキャラクター系のおもちゃをもらっていたのに、なんでうちはこう毎年渋いチョイスなのかと。私がサンタ宛の手紙に書いたプレゼントをくれたことは一度もなかった。当たり前だ、その手紙を私は誰にも見せずに枕元に置いていたのだから。私はほんとはスパンクのリリアンセットが欲しかったんだよ〜。
私が妹より一足先にサンタの正体を知ってからは、妹の欲しいものを聞き出し、サンタに伝え、何も知らずに大喜びする妹の顔を見て、羨ましい気持ちになった。今だったら、私は何をサンタにお願いするだろう。新しいMacか、食べても太らない体か、この近辺でもっと広い新築マンションでもいいよ。頼むよ、サンタ。

12/22(日)
リサーチ
N案件

12/23(月)
映画ニュース翻訳
N案件

12/24(火)
映画ニュース翻訳
リサーチ
N案件

12/25(水)
映画ニュース翻訳
リサーチ
N案件

Kindle読書「The Strays」エミリー・ビット(著)※23%