Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「クワイエット・プレイス2」

お姉ちゃん、母、弟の3地点に分かれてクライマックスに向かっていくのが、上手いと思った。ラストの姉弟の活躍がシンクロするのもいい! 大人を守るのが子どもって、未来を感じる。続編って大抵がっかりするのに、すごく面白かったし感動して泣きそうになった。クラシンスキー、運だけじゃなく、デキる男なのね。あと、エミリー・ブラントが冒頭のロングワンピース姿から、ワンピがズタズタに破れてチュニック&パンツ姿になると、途端にババアみが爆増したので、私も腹回り隠しでチュニックには逃げないよう、これ以上太らないようにしようと固く決意した。

6/22(火)
映画ニュース翻訳;N案件
6/23(水)
映画ニュース翻訳;N案件
6/24(木)
映画ニュース翻訳
6/25(金)
映画ニュース翻訳;リサーチ

映画「クワイエット・プレイス2」
Kindle読書「ブート・バザールの少年探偵」ディーパ・アーナパーラ(著)※28%