Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「ようこそ映画音響の世界へ」

仕事で資料として確認したかったのに、忙しくて見られなかった「ようこそ映画音響の世界へ」を、ようやく見た。音響さんの仕事って、オーケストラで言う指揮者みたいなものかな。背景音をすべて調整するんでしょ。それぞれの音を吟味するのに、ものすごい集中力と根気がいる。音のソムリエみたいに、神経研ぎ澄ましてなきゃいけない。めちゃくちゃ大変な仕事!と思ったけど、ベテランの彼らがみんな「こんな楽しい仕事でお金もらって夢みたい」って目を輝かせているのが素敵だった。

6/18(金)
映画ニュース翻訳;リサーチ
6/19(土)
リサーチ;N案件
6/20(日)
N案件
6/21(月)
映画ニュース翻訳;N案件

映画「ようこそ映画音響の世界へ」
Kindle読書「ブート・バザールの少年探偵」ディーパ・アーナパーラ(著)※28%