Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

ワクチン

ワクチン(モデルナ)1回目の接種が終わった。接種後15分の待機の間は、「ついに打ったのね」という高揚感と「私にはどんな反応が……」という不安とで、座りながらふわふわした心地に。15分経って帰るのに立ってみたら、めまいもなく普通だった(でも近くにいた女性は車椅子で医務室的なところに移動していた)。すぐ昼ご飯を食べて、映画「妾二十一人 ど助平一代」を見た。桃屋三木のり平が愛人を大勢持つ絶倫実業家なんだけど、相当#Me Too的に問題ありな、今なら製作できないような映画だった。妾たちの小競り合いも大して面白くなかった。帰宅して接種3時間後、ちょっと腕が痛くなった。頭もちょっと痛くなる。接種6時間後、腕の鈍痛も頭痛もかなり激しく。接種10時間後、腕よりも頭痛が辛い。いつも早く寝る私だけど、この日はより早く就寝。接種翌日の朝、腕の痛みも頭痛もちょっと軽くなった。私は副反応に対して何の薬も飲まなかったけど、次の2回目接種の時はもっと頭痛がひどくなるなら、さすがに鎮痛剤を飲まないと無理かも。今回は接種翌日は仕事を入れたけど、次回は空けといたいいかな。 

7/12(月)
映画ニュース翻訳;リサーチ
7/13(火)
映画ニュース翻訳;リサーチ
7/14(水)
映画ニュース翻訳;J案件
7/15(木)
映画ニュース翻訳

映画「妾二十一人 ど助平一代」
Kindle読書「ブート・バザールの少年探偵」ディーパ・アーナパーラ(著)※63%