Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

ヘナ染め

今年に入ってから、おでこのところに集まってる白髪が気になり始めて、美容院に行く間隔が2〜3カ月になった。そのペースで全染めしてると、やっぱり髪が傷むんだよね。それでついにヘナ染めデビュー。YouTubeでいろんな動画を見て、iHerbでこれだと思うヘナを調達し、100円ショップで使い捨て手袋やヘアキャップなどをそろえて、いざやってみた。そしたらこれはいい!

ヘナショックが怖くて前頭部しかやらなかったけど、もともと美容院で染めていた赤系の色と新たにヘナで染めた赤系がマッチして、とても自然な仕上がりになった。これ自宅でできて、正味300円くらいで済むなんて、素晴らしすぎる。ちなみに、私が買ったヘナはキツネの絵が目印の「Light Mountain, オーガニック ナチュラルヘアカラー&コンディショナー、赤、4 oz (113 g)」というもの。赤系だけでなくブラウンとかカラーバリエーションいろいろあるよ。

私は赤い髪が今のところ気に入ってるので、もうこのまま続ける以外ない感じ。経済的だし、髪も傷まないし、うれしいなぁ。

11/5(土)
リサーチ
11/6(日)
リサーチ;N案件
11/7(月)
映画ニュース翻訳;リサーチ
11/8(火)
映画ニュース翻訳;リサーチ

Netflixドラマ「ザ・ウォッチャー」※第2話