Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

自分を構う

9カ月ぶりに美容院に行ってすっきり。肩ぐらいまで短くした。今回は髪型もハイライトの具合もかなり気に入ってるから、伸びてどんな感じになるか楽しみ。しかし髪をきちんと整えるだけで、気持ちがずいぶんすっきりするんだな。この心理的効果はバカに出来ない。やっぱり自分を構うって大事ね。去年は自粛でいろいろ外見に気を遣わなすぎたけど、今年はちょっと外出する時は新たに買ったクリムトのアイシャドーパレットで、きちんとメイクするようにしてる。するとやっぱり気分が少し上がる。あれは買って良かった。美容院も次回は9カ月も間を開けず、半年後ぐらいには行けるようにしたい。

2/17(水)
映画ニュース翻訳;リサーチ
2/18(木)
映画ニュース翻訳;C案件
2/19(金)
映画ニュース翻訳;C案件;J案件
2/20(土)
J案件

Netflix「事件現場から: セシルホテル失踪事件」※第3話
Kindle読書「頭を「からっぽ」にするレッスン 10分間瞑想でマインドフルに生きる」アンディ・プディコム(著)※57%

sayakahonma.hatenablog.com