Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

踊りたい熱

ここ数年、ダンス教室に興味が出てきてちょっと調べてるんだけど、どうもピンとくるところがない。私がやりたいのはヒップホップとかジャズダンスとかじゃなくて、もっとCMで後ろの人たちが踊ってるようなやつなの。あれはなんていう種類のダンスなの? 例えば檀れいの白髪染めのCMで後ろの女の人たちが踊ってるのは何ダンス? ああいうのがやりたいの。ああいうのを教えてくれる教室はないのかな。できればいろんな世代の人が通ってるようなところがいい。10代、20代のところに一人だけ初心者のおばさんが飛び込むのは恥ずかしすぎるから。

ところで、おばさんになると踊りたくなる現象に名前ある? なんでそうなるのかな? 偶然なんだけど、私の同じ歳の友達も最近ダンスを習い始めたらしい。彼女はヒップホップ。ダンスは運動になるし、振りを覚えるのに呆け防止にもなるし、健康にいいこと間違いなしと思うんだけど、それ以上に踊りたいという気持ちがわき上がるのはなぜ? ストレス発散? 自己表現への渇望? 

10/24(月)
映画ニュース翻訳;N案件
10/25(火)
映画ニュース翻訳;N案件
10/26(水)
映画ニュース翻訳
10/27(木)
映画ニュース翻訳;N案件