Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「昭和歌謡大全集」

オタク軍団とおばさん軍団の戦闘もので、村上龍がいろいろ行き詰まってた時に鬱憤を晴らすため書いたらしく、突飛すぎ&毒舌すぎで何度も声出して笑った。でも、おばさんって言っても30代半ばなんだよね。昔の小説だから、当時だと十分おばさんって認識なんだろう。女の人に対する描写もまぁ酷いんだけど、同じように男のオタクたちに対しても容赦ないから、これで釣り合い取れてるのかな。私もいろいろ鬱憤が溜まってるから、ミドリ会(おばさんたちの名前が全員ミドリ)の一員のような気持ちで、頭の中で一緒に戦った。最後に調布の一般市民を巻き込むところはちょっとどうかと思ったけど、アレはアレで気持ちのいい散り方なのかもな。

3/29(月)
映画ニュース翻訳;リサーチ;J案件
3/30(火)
映画ニュース翻訳;リサーチ;N案件
3/31(水)
映画ニュース翻訳;リサーチ;J案件
Kindle読書「昭和歌謡大全集村上龍(著)※読了