Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「カモン カモン」

ホアキンの妹役のギャビー・ホフマンって、「GIRLS ガールズ」でアダム・ドライバーのお姉ちゃん役やってた、一本眉毛&脇毛ボーボーのあの強烈エキセントリックな人だよね。彼女が子役出身だったこと、今回みたいな普通のお母さんも演じるんだなってこと知らなくて新鮮だった。

映画はまるで思うようにいかない子供との生活という描写がちょっとしつこいな、もうちょっとサクッと話を進めた方がいいのでは、と思ったりしたんだけど、その全然効率的じゃない、綺麗にまとめることができないこと、それこそが子育てなのかもしれないと気づいた。

子供って周りの大人をよく見てる。ちょうど週末に「妻はサバイバー」を読んで、子供時代に置かれた環境や受け取る愛情が、いかにその子の将来に影響するのか、恐ろしくなった。親も苦しいと、子も苦しい。はー、生きるとは。。。

4/22(金)
映画ニュース翻訳;リサーチ
4/23(土)
リサーチ
4/24(日)
リサーチ
4/25(月)
映画ニュース翻訳;リサーチ

Kindle読書「燕は戻ってこない」桐野夏生(著)
Note「妻はサバイバー」永田豊隆(著)
映画「カモン カモン」