Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「Smaller and Smaller Circles」

フィリピン・マニラのスラムで少年が惨殺される連続殺人事件を追う、牧師2人を描く物語。顔の皮を剥ぎ取って内蔵をえぐる殺し方も、ゴミの山に投げ捨てる遺体遺棄の仕方もエグくて、貧乏な子供の命とか人権がそこらのネズミみたいに軽い。貧困の連鎖と、警察や教会の腐敗っていうのは、東南アジアの映画・小説でよくテーマになっているから、犯人もわりと想像がついたんだけど、「ブート・バザールの少年探偵」とこの本と、子供が犠牲になるスラムの犯罪ものを続けて読んだのでちょっと心がぐったりしてしまった。

9/3(金)
映画ニュース翻訳;リサーチ
9/4(土)
N案件
9/5(日)
N案件;リサーチ
9/6(月)
映画ニュース翻訳;J案件

Kindle読書「Smaller and Smaller Circles」F.H. Batacan(著)※読了