Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「ドライブ・マイ・カー」

濱口竜介監督の映画を初めて見たけど、「ドライブ・マイ・カー」面白かった。主人公の俳優兼演出家が「ワーニャ叔父さん」の舞台を作り上げていく過程と、彼自身が妻の死を受け止める映画の物語が並走する構成で、3時間という長尺に飽きずにずっと集中しながら見られた。村上春樹の原作とどれくらい同じなんだろう。「ワーニャ叔父さん」を複数の言語が交錯する形で舞台化するのは、原作通りなんだろうか。あれ、すごくいいと思うな。エンドクレジットにチェルフィッチュが入っていたからその影響かなと感じたし、あと岡田将生は自分の軽薄さを自覚しててその空虚な穴をどうにか埋めようともがいてるイケメン俳優役というのが、ものすごくハマってたと思う。

8/30(月)
映画ニュース翻訳;リサーチ
8/31(火)
映画ニュース翻訳;N案件;リサーチ
9/1(水)
映画ニュース翻訳;N案件;リサーチ
9/2(木)
映画ニュース翻訳

Kindle読書「Smaller and Smaller Circles」F.H. Batacan(著)※60%
Appleドラマ「フィジカル」シーズン1※第2話
映画「ドライブ・マイ・カー」