Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

確定申告

去年は不安に追い立てられるように1年必死で働いていたんだけど、確定申告して私こんなに頑張ったんだとわかり、これからもなんとかやっていけるんじゃないかなと気持ちが楽になった。そして3回目のワクチン接種で微熱と倦怠感があるなか、確定申告を終わらせた私はえらすぎなのでハーゲンダッツのマロンを食べた。めちゃ美味かった。

2011年にフリーランスになってから10年、特に定まった目標もなく直感なのか勘なのか、こっちと思う方向を探検してきただけで、よくここまで続けてこれたなと思う。次の10年もどうなるのか楽しみだ、くらいの穏やかな禅マインドで進みたい。ヘッドスペースでメディテーションもっと練習しよー。

2/25(金)
映画ニュース翻訳;N案件
2/26(土)
N案件;B案件
2/27(日)
N案件;B案件
2/28(月)
映画ニュース翻訳;リサーチ

Kindle読書「平凡すぎて殺される」クイーム・マクドネル(著)※11%

sayakahonma.hatenablog.com