Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

トラックボール

ここ1年くらい、右肘の骨がやけにとがってきて、さらにこの3、4カ月は右手の平と親指の下の膨らみ部分がごちごちに凝る。マウスが合ってないんだろうな。腱鞘炎になりつつある感じなので、よく耳にするトラックボールに換えてみようと思うんだけど、女性+iMac使いの人におすすめのってどれなの、もうわからない。。。

アマゾンのレビューって読めば読むほど、オーバールックホテルの迷路なみに出口わからなくなる。男性らしき人たちの書き込みが多くて、となると手の大きさとか違よね。当然、商品は男女両方の操作性が考慮されているんだろうけど。トラックボール初心者でいきなり1万円超えを買うのも勇気が要るし、よく調べて買いたいと思って、ますます右手が痛くなるっていう。。。

3/1(火)
映画ニュース翻訳;リサーチ;N案件
3/2(水)
映画ニュース翻訳;N案件
3/3(木)
映画ニュース翻訳;J案件
3/4(金)
映画ニュース翻訳

Kindle読書「平凡すぎて殺される」クイーム・マクドネル(著)※15%
Netflixドラマ「今、私たちの学校は…」※第3話