Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

Headspace

今年から瞑想アプリのHeadspaceを使い始めた。マインドフルネスには興味を持ってたんだけど、どうやって生活の中に取り入れたらいいのかよくわからなくて。とりあえず新年という区切りと、あともう頭の中が最近ぐるぐるだったんで、アプリの中でもデザインが可愛くて評価も高かったこのHeadspaceをスマホに入れてみた。
1日3分、ビギナー用のトレーニングを始めたところなんだけど、ガイドする男性の声がいい感じに強弱があってすーっと溶け込んでくる。ちなみに英語で、これがまたいいのかもと思ってる。日本語だとどうしても言葉に神経が行き過ぎちゃうような気がして。英語だと半分自分に関係ないwみたいな距離感で聞いてられるし、そのうち念仏っぽくなって意識が声から離れていくんだなー。まだ始めたばかりだから続くかわかんないし、どう上達?していくのかも想像つかないんだけど、自分で自分の意識をコントロールできるようになりたい、というのが私の目標。
ちなみにHeadspaceはNetflixと番組作ってるっぽくて、アプリと同じアニメーションらしく、こっちも見てみようと思う。

1/4(月)
リサーチ;J案件
1/5(火)
映画ニュース翻訳;リサーチ
1/6(水)
映画ニュース翻訳;リサーチ;N案件
1/7(木)
映画ニュース翻訳;N案件

Kindle読書「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」上巻/A・J・フィン(著)※36%