Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

スクワット

最近、スクワットを毎日60回やっている。スクワットチャレンジみたいなのが流行ったときにやったら、膝を痛めてあっさり挫折したんだけど、今回は今のところ2週間くらい続いてる。膝がつま先より出ないように、肘を曲げて手の平を正面に向け、体が前のめりにならないように土偶みたいな格好で踏ん張っている。あの土偶って、どうしてあんなカッコしてんだろ。どういう事情であのスタイル? と思って今「土偶 姿勢」でググったら、私が思ってたポーズとはちょっと違ったけど、体育座りのとか、テヘッみたいなふざけた感じのが出てきて可愛かった。
体重も体脂肪率もまったく変わらないけど、このまま3カ月くらいスクワット続けられたら、下半身が強化されるかな。年をとると何より下半身の筋肉が大事らしいし、いっぱい歩けないと旅行に行っても楽しくないので頑張るつもり。Spotifyで瞑想ジャンルのいい感じの音楽も見つけたから、夜のストレッチも週3くらいでやっていこう。よいしょ〜。

8/23(金)
映画ニュース翻訳
リサーチ

8/24(土)
リサーチ

8/25(日)
リサーチ

8/26(月)
映画ニュース翻訳
リサーチ

8/27(火)
映画ニュース翻訳
リサーチ

Kindle読書「Shrill: Notes from a Loud Woman」リンディ・ウェスト(著)※54%