Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

マトリョーシカ

Netflixドラマ「ロシアン・ドール:謎のタイムループ」全部みた。そうか、マトリョーシカをどんどん開けていく物語だったのか、と今さらながら納得した。何度も死んでは生き返って、どうして死ぬのか、どうすれば死なずにすむのか探っていく。そうやって人形をひとつずつ開けていちばん奥に迫っていったら、見つけたのはボロボロの自殺願望を抱えた自分だった、ってことなんだね。最後が思いがけずロマンティックでじんときた。端役たちの人物像もニューヨークらしくリアルで魅力的だった。ナターシャ・リオンの親友役を演じていたアジア系女優のグレタ・リーって、このドラマで初めて知ったけれど、メイクも立ち振る舞いもステキだったなー。
イムループものといえば「ミッション:8ミニッツ」も面白かった。「オール・ユー・ニード・イズ・キル」は続編できるらしいけれど、どうやって成立させるんだろ?

3/12(火)
映画ニュース翻訳
T案件
J案件

3/13(水)
映画ニュース翻訳
リサーチ

Netflixドラマ「ロシアン・ドール:謎のタイムループ」※第8話