Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「デッド・ドント・ダイ」

3カ月ぶりに映画館へ。「デッド・ドント・ダイ」すごく期待していたのにイマイチだった。あれは結局、ゾンビになっちゃったのは、必要以上を求める欲まみれの人間たちに罰が下った……みたいなことなの? だとしたら、あまりに平凡な設定なのでは? 最初の方で、ダイナーにいるブシェミがダニー・グローバーの真横で「Make America White Again」の赤キャップを被ってる、ってのは笑えたんだけど、その後は特に目を引くような展開もなく。ティルダの存在も最後まで謎だった。彼女は何しに地球に来てたんだ?
しかし映画館はガラッガラだったな。TOHOシネマズデーだったのに。他の映画館も経営大変だろうなぁ。

6/13(土)
リサーチ
N案件
J案件

6/14(日)
リサーチ
N案件

6/15(月)
映画ニュース翻訳
リサーチ
N案件

6/16(火)
映画ニュース翻訳
リサーチ
N案件

映画「デッド・ドント・ダイ」
Netflixドラマ「ノット・オーケー」※第2話
読書「Sweetbitter」ステファニー・ダンラー(著)※P23