Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「リンカーン弁護士」

今度は「リンカーン弁護士」シーズン1を完走。マシュマコ主演の映画の方は見てなくてそもそもの設定とかよく知らなかったんだけど、またもやデビッド・E・ケリーの術中にハマり夢中になってしまった。主演のマヌエル・ガルシア=ルルフォのこともよく知らなくて、第1話ではジェラルド・バトラーとクライブ・オーウェンを混ぜた髭の濃い人?くらいの印象だったのが、エピソードを重ねるうちどんどんカッコ良く見えてきた。そういえば私はジェラバトもクラオーも大好きだったのだ。主演が輝いてるってのはドラマが成功している証拠。やっぱりこれもデビッド・E・ケリーの手腕なんだろう。
あと今週は前にノンフィクションを読んだ「サンダカン八番娼館」の映画版を見た。田中絹代が圧倒されるくらい素晴らしかった。ベネチアで賞を獲った彼女の遺作らしい。小さく痩せ細った身体とか、シワだらけの笑顔に神々しさがあった。

6/14(火)
映画ニュース翻訳;リサーチ;N案件
6/15(水)
映画ニュース翻訳;リサーチ;N案件
6/16(木)
映画ニュース翻訳;リサーチ;N案件
6/17(金)
映画ニュース翻訳;リサーチ

Kindle読書「Never Saw Me Coming: Grade A student. Grade A psychopath」ヴェラ・クリアン(著)※21%
Netflixドラマ「リンカーン弁護士
Amazon映画「サンダカン八番娼館 望郷」