Middle

英日翻訳者・ライター。行けるとこまで行きます。

「PLAN75」

カンヌで受賞した「PLAN75」を見た。開始ギリギリまで座席で編み物をしていた隣の高齢女性が、上映後は座席で放心状態になっていた。「あの主人公は(何年後かの)私」っていう気持ち、今の日本に暮らしていたら誰もが感じると思う。今度の選挙もまた開票番組を見ながら失望することになるんだろうか。子どもの頃は大人が自由で楽しそうに見えたのに、自分が大人になって気づけば日本はこの有様だ。でも諦めちゃいけないね。疲れるけど、大変だけど、倍賞千恵子みたいに私もまだまだ諦めないよ!

6/18(土)
リサーチ
6/20(月)
映画ニュース翻訳
6/21(火)
映画ニュース翻訳;リサーチ
6/22(水)
映画ニュース翻訳;リサーチ;S案件

Kindle読書「Never Saw Me Coming: Grade A student. Grade A psychopath」ヴェラ・クリアン(著)※25%
映画「PLAN75」
Netflixドキュメンタリー「キープ・スイート:祈りと服従